太股がつったら全く動けなくなるよね

どーも、アイズです。

 

昨日は月曜日。

ホントはゴルフ練習してからの柔術道場がマンデールーティンなのだが

日曜日の薄暮ラウンドで疲れ果てたので

あえてゴルフと距離を置き

仕事終わりで道場にチョッコー!

 

マスクをして柔術に励むアイズの図

 

もともと弱いくせに

最近は道場をサボることも多くなってしまっていたため

自分でも初心者に戻ったような感覚。

ちゃんと練習行くようにしよう。。。

 

久しぶりにスパーリングして最後の補強まで参加。

おかげで腹筋と大腿筋が崩壊

おかげで本日イスに座ってテレビ鑑賞中に

太ももの内側がつっちゃって。

内ももがつるとどこをどう伸ばせば良いかパニックに。

ギリギリ痛くない姿勢のまま痛みが通り過ぎるのを待つのみ、に。

なんとか回復してくれたから良かったけれども。

 

だったらこちらも、、、

土曜日に治したはずなのに再びエンジンチェックランプが点いたままなんですけど~の図

 

なんとか回復してくれ~

0PEOPLE