牛すじカレー

どーも、アイズです。

 

今日の夕飯は暑いし簡単なものに。

ってことはカレーっしょ、と。

ちょうど先日買ってあった牛すじが冷凍して残っていたので

牛すじカレーっしょ。

下処理してもほとんど灰汁がでなかった素晴らしい牛すじですの図

 

できた。

 

食べた。

 

うまだお

 

カレーなんて間違いようのない簡単料理。

より簡単なものにするために具も玉ねぎと肉とマッシュルームのみのシンプルスタイルがオレ流。

 

それでも一つでも反省点があれば

それを次に繋げようとする

ストイックさを持っているのがオレだよアイズだよ。

 

今回のみ牛すじはグンバツでトロットロ。

なので食べやすい大きさにしたら存在感が薄れてしまって。

なんなら手で千切れるくらい柔らかかったので

次回、同じ様な肉を使うときには

なんならカットする必要はないんじゃないか、と。

 

ちょっとしたステーキくらいの大きさのまんまカレーにしてみても面白いな、と。

絶対美味しいな。

 

カレーじゃなくてもビーフシチュー的な

固まり肉の煮込み的な感じで良いかもだけど。

 

うん

料理って面白いな

0PEOPLE