久しぶりの倉敷保雄節

どーも、アイズです。

 

なんとなくスカパー!見てたら、今年のチャンピオンズリーグのバルサvsアーセナルの再放送やってたんで、なんとなく観てしまいました。

 

最近、サッカーの試合をじっくり観ることなかったけど、観ちゃった。

 

何故か?

 

実況が倉敷保雄さんだったから。

 

ヨーロッパサッカーを見始めた時に、スペインリーグで実況&ゲスト、倉敷保雄と金子達仁のコンビで放送してたのを観てサッカー観戦にハマりました。ちょうどフィーゴが禁断の移籍した年だったわ。

面白い試合はより面白く、つまらない試合も聴いてて楽しい試合にしてくれていた印象があります。

 

地上波で大声出すだけの局アナとは知識とスキルが違ったよね。(大声出すだけでも良さはあるけどね)

 

久しぶりだけどやっぱ倉敷さんの実況は聴き心地が良いなぁ~。

 

 

 

単純に俺が90分サッカー観戦する集中力が無くなったからサッカー観なくなっちゃったんだけどね。

 

 

 

 

サッカーネタついでに岡崎のレスター、おめでとう。

 

マンU、チェルシー、アーセナル、リヴァプール等のビッグクラブが低迷してるプレミアリーグとはいえ、年間通してのリーグ戦の優勝ってすごい!

 

0PEOPLE