始めたばかりの割には上手じゃん、と言われているうちに、、、

どーも、アイズです。

 

降りしきる雨の中

昨日に引き続き、連日のゴルフ。

メンバーはお仕事関係。

 

場所は先月ベストスコアの116を叩き出したサンライズ。

昨日がイマイチだっただけに今日は、と意気込むも

結果は

散々な結果でしたよの図

 

ゴルフとは自分との戦い。すなわちメンタルのスポーツ。

それだけに序盤のホールでやらかすと心折れがち。

 

今日も最初のホールで10打を叩いて諦めムード。

しかもその内2打はフェアウェイでの空振りというあり得ない結果。

もう今日は練習に徹しようと。

 

ただまぁ練習だとしても、ダフリにトップにオンパレード。たまにキレイに打てても次にはやっぱりトップにダフリ。

唯一の収穫はパットが弱気がちながらもまぁまぁよき感触。ラインが見えるようになった気さえするくらい。

 

だがしかし

 

ゴルフとはやはりメンタルスポーツ。

 

終盤には数十センチの入れるだけのパットを外しまくり。

最悪なことに最終ホールではオーケーだけど最後だから入れて終わろうと思ってからの4パット。

 

 

まだ始めて3ヶ月。

始めたばかりの割には上手じゃん、と言われているうちに最低限の技術をしっかり固めたいところです。

 

0PEOPLE