2020年ラーメン屋めぐり その3 のろし

どーも、アイズです。

 

令和2年の密かなアイズの目標。

それは

 

同じラーメンは2度食わない

 

わりと保守的なアイズ。好きなラーメンは基本リピートしがち。

冒険はせずに、美味いと思ったらそればっかり。

でもそれじゃぁ見聞は広がらないな、と。

常にチャレンジ精神で生きることが令和2年のテーマ。

 

ということで

2020年ラーメン3発目は

のろし

塩汁なし肉2枚の特盛だよの図

 

基本的に味音痴なアイズ。

できれば味は濃いめでお願いしたい。

そんなお願いを突き詰めていくと、汁なしというラーメンに行きつくわけで。

さらに塩ラーメンという本来繊細な味のラーメンが汁なしで食べられるという

まさに二律背反なラーメン。

 

食べた。

 

 

のろしの汁なしは以前食ったことがあるようなないような。朧気。

そんなアイズの舌からすれば、

普通の汁なしよりもちょっと優しい感じな気がする。

しっかりとした味付けだけれども、必要以上に剛腕なパンチ力ではない。

うん。

食べやすい。

 

特盛だから丼もまぁまぁデカくてビビってたけれども。

高校サッカーの全国決勝を見ながら箸を進めてたら、

あっというまに完食してた。

 

ごちそうさまでした。

 

0PEOPLE