根性という言葉は古臭く響くのにメンタルという言葉なら今っぽい。オレに言わせりゃ一緒だろ、ってそーゆーハナシ

どーも、アイズです。

 

先日の柔術道場にて。

ガチスパーをしたら2分と持たずスタミナ切れ。

脳みそに酸素が無くなり、何も考えられず体も動かず。

ちょっと腕取られたら即タップ。

 

そんな情けない自分を痛感したので

気合を入れ直してのランニング~

使用アプリ:runtastic

 

気合ビンビコビンに入れてのランニング。

序盤こそまぁまぁのペースで走れるも当然それが持続するはずもなく。

肺がパンクするんじゃないか、と。

途中一瞬歩いたりなんかしたりして。

後半はバテバテのスローペース。

「これじゃスパーリングと同じやないか~い」

と再び自分に喝を入れての完走。

 

一瞬歩いたりしなければ。

あそこで妥協しなければ。

もっといいタイムで走れていたのに。

そんな後悔をしていいのは練習だからこそ。

試合で妥協してしまったら、そこで終わり。

腕極められるなり締められるなりして一本負け。

 

結局最後はメンタル勝負。

柔術もランニングも。

 

すなわちオレは

メンタルを鍛えるために走るのです。

0PEOPLE