柔術白帯日記 20190725

どーも、アイズです。

 

今週も週柔2日。

月曜日に柔術道場に行って、木曜日にも柔術道場へ。

 

本日の技術研修はニーシールドハーフからのバックテイク。

基本的なムーヴだけれども。

だからこそ大事に、きっちり習得しておきたい。

 

その後スパーリングへ

同じ白帯の人にチンチンにやられちゃいましたよの図

 

反省点としては、襟や袖などいいところを好き勝手持たれ過ぎだな、と。

そして簡単に首取られ過ぎ。

いいように小手絞りやらギロチンやらやられまくり。

 

収穫としては月曜日に習ったクローズガードからのスイープを決めれたこと。

まぁ1回だけだけど。

クローズガードするからにはそこからどう攻めるか。割られた後の対処をしっかりイメージしておかないとな。

バテバテおじさんの図

 

もう一個の収穫は、目標スパーリング本数3本にたいして4本やったこと。

まぁ4本目はほとんど動けてなかったけど。

 

 

0PEOPLE