愛犬、14歳の誕生日

どうも、達也です。

 

昨日1月21日は、

 

我が家の愛犬れおくんの、

 

14歳の誕生日!

 

 

あっという間だなあ。

 

犬の年齢でいうと、

 

結構おじいちゃんの年齢。

 

日々衰えは感じてしまいますが、

 

まだまだ元気。

 

それが一番嬉しいですね。

 

僕が小学生の頃に我が家に来たわけですから、

 

人生の大半を共に過ごしている家族です。

 

お互い大人になりましたね。

 

トイレもそこらへんでするし、

 

走り方すらわかってなかった子でした。

 

いろんなところでいたずらするし、

 

好き嫌いは激しいし、

 

何より言葉が通じないのがつらい。

 

でも楽しいときも悲しいときもそばにいてくれたので、

 

僕も最期までしっかり見守ってあげたいですね。

 

とにかく1日でも長く生きてほしい。

 

正直言って僕が実家を出ないのは、

 

いつか必ず来る別れの時に、

 

もっとそばにいればよかったと後悔したくないから。

 

僕は平均寿命で考えればまだまだ人生長いですから。

 

実家から出るのなんて焦る必要ないんです。

 

そんなことより大切なことがいっぱい。

 

最近すごく疲れて帰ることが多く、

 

帰っても寝顔にしか会えないのですが、

 

それでも癒してくれる存在。

 

14歳おめでとう。

 

ずっと元気でいてね。

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE