【はじめしゃちょー×河野大臣】コロナワクチンについて

どうも、達也です。

 

現在日本でも進んでいる、

 

コロナワクチン

 

新潟では本日、

 

アルビレックス新潟が大規模ワクチン接種に協力する。

 

という発表がありました。

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1410765163972624388?s=21

 

とまぁワクチンに対しては、

 

ぶっちゃけ賛成派、反対派がいて、

 

いろんな情報も出回っています。

 

別に僕はどちらでもないのですが、

 

ただ、何も知らねえ!!!

 

なんか腕が上がんなくなることだけは知ってる!笑

 

打ってもなる時はなるのか?

 

打ったらマスクしなくてもいいのか?

 

こんな感じで何も理解していないのですが、

 

本日のはじめしゃちょーの動画で、

 

河野大臣とコラボし、

 

ワクチンについていろいろ教えてくれる動画を出していました!

 

 

まぁまぁ、どんな話だったかは動画を見て欲しいのですが、

 

非常にためになりました。

 

陰謀論とか語り出したらキリがないんだけどね

 

ただ副反応が出てしまう人がいることも事実。

 

 

仕方ないっちゃあ仕方ない気もします。

 

薬と副反応はペアみたいな感じもありますし。

 

ただ体制は整えてほしいです。笑

 

僕は無知なので、ワクチンに対して怖さもありますけど、

 

少しでも早くコロナ前の生活に戻れればなと思います。

 

これはあくまで『情報』なので!

 

『情報』は人間が意思決定するためのひとつの素材。

 

これを踏まえて最後は自分次第ってことですね。

 

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

0PEOPLE