死ぬまでに行きたい国!ジャマイカ!

どうも、達也です。

 

皆さん、

 

死ぬまでにやりたいこと

 

ありますか?

 

おそらくありますよね。

 

大きいことから小さいことまで。

 

僕は、その中のひとつに

 

「ジャマイカに行く」

 

という夢があります!

 

理由は簡単。

 

超ニワカですが、

 

レゲエが好きなので、

 

レゲエの国、ジャマイカに行きたいんです。

 

いろいろ調べてみました!!!

 

ニワカによる独自調査です。

間違ってる情報もあるかもです。

 

 

ジャマイカとは?

 

カリブ海に浮かぶ中米の島国。

 

首都はキングストン

 

英語を話す人が多いらしいです!

 

言わずと知れたレゲエの国…

 

 

 

時差、移動時間、料金は?

 

日本とジャマイカの時差は、

 

14時間。

 

日本の方が14時間進んでおります!

 

移動時間は、

 

首都キングストンまで、平均26時間。

 

アメリカで乗り継ぐ必要があるため、

 

その時間も込みでこの時間です。

 

丸一日以上かかります。

 

料金は、

 

首都圏発、往復&ホテル、6泊8日で、

 

40万〜70万ほど。

 

飛行機なのでシーズンによって価格変動がありますからね。

 

飛行機、ホテルなど、全て自分で手配すればもっと安いのかも。

 

というかホテルとかによっていろいろ変わりますよね。

 

普通にこだわらなければ20万ぐらいで行けるっぽい。

 

 

 

観光地、名物は?

 

観光地情報はこちら

ジャマイカ観光情報

 

カリブ海や、ボブ・マーリーの博物館など、

 

行ってみたいところ盛り沢山!

 

ただ…

 

この後書いておりますが、

 

治安がとても悪い。

 

なので、お金を払って入るビーチに行ったほうが安心だそうです。

 

僕が食べてみたい名物は、

 

ジャークチキン

 

というもの。

 

スパイスをつけて焼く、ジャマイカ料理ですね。

 

おいしそう。

 

 

 

 

気になる治安、物価は?

 

さて、気になる治安と物価の話。

 

さっきも書いてますが、

 

治安はめちゃくちゃ悪いらしい。

 

うん。とても悪いらしい。

 

殺傷事件もとても多い。

 

首都キングストンでも。

 

というか、

 

キングストンはトップレベルで危険。

 

日本人の被害で一番多いのは、

 

強盗や盗難。

 

ナイフや銃を突きつけられることもあるそう。

 

「リゾート気分で行くな」とも書いてありました。

 

そして物価の話です。

 

物価は日本と近い感じらしい。

 

ただ、やっぱり質が違うっぽいです。

 

半分虫食いキャベツや、カビが生えているものもあるそう。

 

なので、高く感じると思うことが多いそうです。

 

 

最後に

 

僕がここまで調べて、

 

行く勇気が出ないのは、やはり治安

 

ただ、素晴らしい国なのは間違いないです。

 

なのでもっともっと調べて、

 

レゲエに詳しくなって、

 

もっと他にやりたいことをやってから、

 

行きたいなと思います。笑

 

本当に、死ぬまでには行きたいです。

 

 

 

psp.

次はレゲエの言葉、

「パトワ語」を紹介?

0PEOPLE