【マツコが食べてた】文明堂「銀座の蜂蜜カステラ」

どうも、

 

セレブリティ達也です。

 

誰がブリブリティや!!!

 

日本ではセレブ=お金持ち

 

ですが、

 

英語の意味としては、

 

celebrity=有名人

 

らしいです!笑

 

昨日はまず豪雨に見舞われながら、

 

新宿のスヌーピーショップへ。

 

もうひとりで怖いものなんてありません。

 

ただ新宿まで行って目ぼしいものがなかったのが残念です。

 

とはいえ本命はそう

 

ザギン

 

ですよ。

 

そうそう、島人ぬ宝を歌っている…

 

いやそれBEGIN(ビギン)な!!!

 

(今日キレッキレだな。)

 

新宿から東京メトロに乗って銀座へ。

 

「マツコの知らない世界」でやっていた、

 

銀座の蜂蜜カステラが食べたくて…

 

マツコが食べてたら完売してるかもなぁと思いつつ

 

文明堂 銀座松屋店へ行ってきましたよ。

 

 

4〜5切れほどにカットできるサイズ(0.5K)で1700円ちょっとです。

 

安くはないですね、さすがザギン。

 

 

 

 

見よ、この黄金色に輝く綺麗なフォルム。

 

写真からでも伝わるこのフカフカ感。

 

こんなベッドが売ってたら喉から手が出るほどではないですけど欲しいです。

 

あとついでに期間限定の

 

 

 

はちみつレモンカステラまで買っちゃいました。笑

 

食べてみた感想ですが、

 

はちみつレモンカステラのほうがしっとり感はあります。

 

でも上の蜂蜜カステラのほうが、なんというか上品です。笑

 

この言葉に逃げさせてください。

 

僕みたいなバカ舌では何が違うか言葉にできませんが、

 

やっぱ高級感はありますね。笑

 

もうかっこつけずに言いますけど、

 

うまい。

 

これに尽きます。笑

 

何がうまいかバカ舌にはわかりませんが、

 

うまいです!!!

 

どちらも!!!

 

よく調べてないのですが、

 

恐らく銀座で取れた蜂蜜を使ってるんだと…

 

蜜蜂の命は長くはないらしいです。

 

更にオスは蜜の取り方を知らないらしいので、

 

子孫を残せなきゃ何もせずに死んでいくのみ。

 

一番速いオスバチがモテるんだとか。

 

小学生か!!!

 

しかもオスは巣に入れてもらえないらしいです。

 

そんな蜜蜂が命を削って与えてくれる蜂蜜に感謝して美味しくいただきました。

 

是非皆さんも東京に行った際は食べてみてください!

 

 

ps.

人間界のオスたちも

女王様にちゃんと巣に入れてもらえるように頑張りましょう。

ブーンブーン。

0PEOPLE