運転免許更新

営業部のおじさん 清水です。

運転免許の更新をしました。ゴールド免許です。

9月の25日からNEXT21 3Fにできた

運転免許センター古町出張所で更新手続き。

 

近くてよかったけど、一つだけ清水の予想と違ったのは

優良運転者講習というのが、あったこと。

免許証は後日受け取りだから、手続きが終わり次第すぐ帰れると思ったら違った。

 

みんな受けなきゃいけないんだね、更新講習って。

免許ができるまでの時間つぶしだと思っていたのに。優良運転者だし。

 

どちらにしろ30分の講習を受けるなら、新しい免許証を持って帰れる

聖籠町の免許センターでもよかったかも。

 

古町出張所で免許更新する方は、一時間くらいはかかると思ったほうがいいです。

講習開始時間も決まっているので、待たされるかもしれないし。

 

完成まで4~5週間かかります。取りに行けばタダだけど、

送ってもらうと千円程度かかるらしいです。

 

清水の免許完成は11月に入ってから。もう一度いくの面倒だな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE