実家の亀

業部のおじさん 清水です。

突然ですが、実家で亀を飼っています。

 

IMG_0941

 

 

 

 

 

 

 

名前は「亀次郎」

歳はわかりません。まだ10歳未満だと思います。

亀次郎の前にも飼っていました。

名前は「亀吉」

メスだったんですけどね。

 

亀はとても長生きです。

私が10歳の時にやってきて、34歳になるまで生きていました。

飼う前のことも考えると30年は生きているんじゃないかな。

 

亀次郎はまだまだ人になれていないので、足音で甲羅の中に隠れますが、

亀吉は、人が歩いていようが関係なく動きつづけたし、

冬はこたつの中に入ってくるくらい環境に適応していました。

 

亀次郎には早く適応してもらって、長生きしてもらいたいものです。

 

亀次郎の写真を撮ったので、今日はこんな話。

 

では、このへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE