夫は耐えるのみです

下っ端営業 清水です。

社員ブログでとても興味深いものがありました。

ソミヤさんのブログなんですけどね。

 

妻が「共感する」と言っていたので読んでみると・・・。

 

いや~夫にはなかなかつらい現実。

確かに子どもが生まれるまでの数年間、「いつもまでも新婚気分」とか浮かれていて、周りにものろけ続けていた妻だったんですが出産とともに一変してしまいました。

 

たしかに授乳などしなきゃいけないことが増えて、夫どころではなくなる。

ただその変化に夫は戸惑います。優先順位1位からいきなりランク外に落ちたくらいの落差ですから。

その理由をソミヤさんのブログが代弁してくれたようで

「こういうこと」といわれてしまいました。

 

でもやっぱり1位がいいじゃないですか!なので

「じゃあ、彼女作るの許可して」というと

「許しません」

とまあ当然の却下です。

 

財布も握られているので抵抗もできません。

私の口座に給与が振り込まれるんですが、休眠口座だったため私自身キャッシュカードの暗証番号を忘れていました。なぜか妻が解読。

「キャッシュカード使えるようになったよ」

「おっ何番?」

「秘密(笑)」

「・・・。」

給与が振り込まれても、私にはわかりません。

鶏みたいですね。

卵を産んでいるうちはいいですが、30年後働けなくなった時食べられてしまうかも。

 

こんなことを書くと、「結婚を後悔している」と思われそうですが、そんなことはないです。

結婚したことによって新しい経験を沢山しましたし、成長もしたと思います。

だから子どもが小さいうちは耐え忍ぶのみ。

「乙武くんみたいに彼女作っちゃおうかな~」

と思いながら、今日も妻と子が寝た家で独りご飯を食べることでしょう。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE