「大安食堂」東堀

営業部のおじさん 清水です。

最近はラーメンばかりです。

それでもなかなか好みの麺に出会えません。

おじさんの好みは平打ち。

そして水が多めのツルっとしたのど越し、食感。

喜多方ラーメンしかないなと思い、東堀にある

「大安食堂」へ

新潟ではあまり喜多方ラーメンが受けないのか、

店は少ないです。

昔は結構あったんですけどね。

この店は新潟ではまだ珍しい食券制。

いつの間にか生姜醤油なども増えていましたが、

シンプルに喜多方ラーメンを注文。

通常でチャーシュー4枚とかなりお得。

油の粒が入ってるのが、ちょっと喜多方っぽくないですが、

平打ちだし麺はまずまず。

昔の記憶ほどの味ではなかったですが、味覚は年齢によっても変わりますし

十分うまかった。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE