野鳥観察会

営業部のおじさん 清水です。

おじさんが東京にいる間に、いつの間にか子どもが鳥に興味を持ってました。

図鑑なども買いましたが、やはり実際に見るのが一番なので、

「野鳥観察会」

に初参加。

場所は鳥屋野潟。

月一回くらいで開催しているようで、ちゃんとガイドもしてくれます。

まさかバードウォッチングをするとは、考えもしなかった。

子どものおかげでおじさん人生で初です。

約1時間30分で鳥屋野公園を歩きながら野鳥を観察します。

キツツキの巣を見つけたり、トラフズクというフクロウの仲間を観察したりと、

思いのほか鳥屋野公園には色々な種類の野鳥がいて、楽しめました。

 

朝の公園散歩は、気持ちもいいですし。

子どももまた行きたいようなので、月一回の行事になりそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE