懐かしい「キャプテン翼」展

営業部のおじさん 清水です。

研修のため、お盆に帰省したばかりの新潟へまた行くことになりました。

東京駅の八重洲地下街で懐かしい

「キャプテン翼」展をやっていました。

おじさんが子どもの頃、週刊少年ジャンプで連載していたキャプテン翼。

おじさんもこの漫画の影響でサッカーを始めた人間。

久しぶりに見ると、こんな顔だったかなと言う印象です。

 

この翼のおじさんはロベルト本郷だったなと思い出しました。

この漫画では、MFがとてもかっこいいのでみんながMFをしたがりました。

おじさんは岬君みたいに、ちょっと控えめ、でもうまい選手に憧れたな。

でもポジションはDF、

石崎君でしたね。

アニメより漫画のほうがテンポがいいので読むなら漫画がオススメです。

また読みたくなりましたね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE