新潟まつり 二日目

営業部のおじさん 清水です。

新潟まつりの二日目は、住吉行列。

本来この祭りのメインはこの行列です。

最近はキラキラパレードばかり見に行っていますが。

今年は、子どもの友達が参加するということで

古町十字路で見学。

 

万代太鼓を聞くと新潟まつりという気がしてきますね。

万代太鼓の教えている小学校は、新潟小学校と万代長嶺小学校だけだったかな。

おじさんが子どもの頃から万代太鼓ができるのってかっこよかったです。

 

子どもの友達はというと、アルビレックスチアリーディングにいました。

ちゃんとその子を見つけ、声をかけてまつり見物は終わり。

明日は花火。

休みがあっという間に終わりそうです。

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE