雑司ヶ谷で墓参り

営業部のおじさん 清水です。

自転車で行ける範囲で、有名な人のお墓があったので

雑司ヶ谷へ。

狭い道しかない古い建物が残っている場所に

墓苑があります。

 

見たかったのお墓は2基。

一つは、夏目漱石のお墓。

 

ちゃんと夏目と入っています。

もうひとつは、ジョン万次郎のお墓。

 

中濱さんというんですね。知りませんでした。

 

ちゃんと有名な方のお墓は、案内が出ています。

 

手を合わせながら、

夏目漱石の墓には、「子どもが本を好きになるように」

ジョン万次郎の墓には、「子どもが英語を好きになるように」

と祈りました。

 

神社ではないんですが、お願いするといいことあるかなと

とりあえず神頼みならぬ、仏頼みです。

丁度子どもの誕生日だったので、すくすく成長してくれるかな。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE