[+011]みんなのミュシャ靴下

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

 

コロナ禍からの出産育児コースだったので、あわせるとここ5年近く現場から遠のいているのですが。

ライブや舞台・展覧会を観にいくのが大大大大大好きです。

そういった現場に行くと売っているのがグッズ。

 

 

グッズの管理能力が無いタイプなので、綺麗に飾って保管など出来ないズボラな私。

だから飾っておくより使えるグッズが好きです。

その中でもアパレル系のグッズが意外と自分の中で使用頻度が高いので、最近はよく手を出すようになりました。

 

 

コロナ禍前に研修だったかで東京出張になった際。

翌日お休みをいただいて自費で泊まり、渋谷で開催されていた「みんなのミュシャ」の展覧会を観てきました。

 

 

この展覧会はグッズがとっても可愛かったもんで、ついついお財布の紐が緩んでしまいました。

その中でも「みんなのミュシャ 靴下」という、台湾の靴下ブランド「+10(テンモア)」とのコラボ靴下がとても良かったです。

ミュシャの連作・四芸術の「舞踏」と「詩」をモチーフにした2種類の靴下で、私は「詩」のモチーフの方を購入しました。

(今見返すと私サブレもカステラも買ってますね…展覧会グッズ恐るべし…)

 

 

 

 

靴下だけ見るとなかなか派手というかパンチがあるので、買ってきたは良いものの当初は手持ちの服にあまり合わず出番が少なかったです。

ですが、だんだんと無地の服を着ることが多くなってきたため、パンチのある靴下の出番が増えてきて今はヘビロテで履いてます。

こんなことなら「舞踏」の方も買えば良かった…!!!

 

 

 

今はなかなか以前のように気軽に遠征というわけにもいかないので、新潟にもこういう展覧会こないかなぁ。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE