[+007]豊島屋の鳩サブレー

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

昔からある有名なお菓子ですが、改めてよく見るととってもカワイイですよね。

何故か好きな鳥のカタチのお菓子たち。

 

 

豊島屋さんの「鳩サブレー」や、吉野堂さんの「ひよ子」って、定番で一見地味だけどいつ食べてもじんわり美味しいですよね。

お土産だとつい目新しいものを買っちゃいたくなるのですが、うっかりハズレを引いてしまうことも。

そんな時に「浮気せずに鳩サブレーにすれば良かった…」「ひよ子…ひよ子にしておけば…」と思うことがたまにあります。笑

 

 

ちなみに鎌倉の本店に行かないと買えない「鳩コレクション」のグッズ。

私も本店に行った時に「鳩三郎(はとさぶろう)」という鳩サブレーそっくりの根付をお土産に買ったはずなのですが…行方不明です。

どこにしまったんだろう?実家?

 

 

久しぶりに鳩サブレー食べたくなってきました。

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE