[+013]マリメッコのラテマグ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

ずば抜けて好きって訳じゃないけど、なんか良いんだよなぁ〜

という気持ちが細く長く続いているのがマリメッコ。

年齢を重ねるごとにその気持ちが増している感があります。

 

 

マリメッコは本格的にハマっちゃったら沼な予感がしているので、

今のところは私はリュックとスニーカー程度でお茶を濁しているのですが…。

 

 

少し前から地味に欲しいが続いているのが、ハンドルなしのコーヒカップ。

通称「ラテマグ」です。

コーヒーカップといえど取ってが無いので普通に小鉢的な感じでも使えそうです。

 

 

定番商品ですが、定期的に限定品も出ているようで、お花の中心部だけゴールドやシルバーなどの箔になっているものもあります。

中心部が箔で青みのグレーのような色のラテマグが尋常じゃなく可愛いのですが、もう限定品で完売&箔は電子レンジや食洗機不可なので、現実的なことを考えると箔なしのシリーズを買うべきなんだろうなぁ…。(ズボラは)

 

 

箔なしの中ではこの白×白の組み合わせのマグが個人的イチオシです。

え…全然絵柄見えなくない???とツッコまれそうですが、そこが良いんですよ!笑

食器類は足りているので買う必要性は無いのですが、定期的にいいなぁ〜と眺めています。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE