どうする夏休みにしたい10のこと vol.8

もしも健康で夏休みが迎えられたら…

 

 

特別な予定はほとんど無いのですが、やりたいこと(と言うかほぼやったほうが良いこと)は山ほどあるこの夏。

どこまでできるか謎ですが、やりたいことを可視化しておきたいと思います。

 

 

\vol.8 娘と2人でお出かけ/

 

 

今年の夏休みは旦那さんより私の方がお休みが長く、娘は私に合わせて保育園はお休み予定です。

本当はいつもより短めにですが保育園に預けて、普段できない自分の時間を作るのもアリではあったのですが…。

保育園でもコロナがポツポツ出ていますし、お盆前後は小児科も混み合って受診するのも厄介ですし、普段は問答無用で朝から晩まで保育園なのでこんなときくらい一緒に過ごすのが良いかなと思い、オール自宅保育にしました。

 

 

娘と2人だけの時間が数日あるので、どこかにお出かけしようかなぁ〜と。

お出かけといっても近場だと思うので、現時点では無計画ですが…ハハッ。笑

 

 

でも、ここまで暑いと子連れは屋内施設に集中しそうですよね…。

絶賛手を繋がないで歩きたいイヤイヤ期入り口の娘なので、混んでるところには連れて行きたくないんですよね…。

少し前なら大人しかったので一緒にカフェも全然あり!私もリフレッシュできて一石二鳥!!だったのですが、先日旦那さんも含め3人で行ったら超絶大変すぎたのでどうも気が進みません。

 

 

連休後半の平日とかなら、子ども向けの施設もそれなりに空いているものなんしょうか。

夏休みだからやっぱりまだ混んでいるのかな。

コロナ・出産・育児でお出かけから数年遠のいていたので、もともと少ないお出かけスキルが爆下がりしていて、どこに行ったら良いやら…全く思いつきません…困った!

 

 

0PEOPLE