漫画充してる!という話

お疲れ様です!やっぱりカーナビの案内は信用できない。シャモトです。

 

 

今日は帰りに賭ケグルイの新刊を買うためにアニメイトに寄り道してきました!道が不安だったので、カーナビの推奨ルートで無事たどりついたのですが、ちょいちょい変なところで左折を強いられてめちゃくちゃ不安になりました。勘弁してくれ~~~

 

 

 

 

駐車料金がもったいないのでほしいものだけ買ってそそくさと帰りました。

 

 

賭ケグルイ8巻は、今まで読者視点で蚊帳の外っぽさがあった鈴井君が、めちゃくちゃ男をみせていて胸熱な展開でした…!やればできる子や…!あと芽亜里ちゃんが勝ち誇っているの本当に安心する…かっこいい…!

 

スピンオフ「双」の最新刊では芽亜里ちゃんがめちゃくちゃ追い詰められたところで終わってしまったので、本編で勝利を掴んでいるシーンは全部スカッとするしガッツポーズしたくなります。

 

 

 

ギャグスピンオフである「仮」は、もう2巻?!出るのはやくない?!と思いましたが更に面白さが増していました。みんな本編とは打って変わってほのぼのしてて癒されるんですが、たまにやたらキレのいいギャグをぶっこんでくるのほんとすきです。

 

 

 

 

 

初の小説作品である「悦」は、オリジナルストーリーなんですがこれまた完成度が高い作品でした!キャラの魅力が損なわれることなく、漫画と同じようにドキドキさせる構成で書き上げられていて、一気に読み上げてしまいました!

 

賭ケグルイ名物『顔芸』については、残念ながら挿絵はなかったのですが、文章での描写が秀逸でして、「あ~これああいう顔してるんだろうな…」というのが容易に想像できます。むしろ絵よりもえげつない顔してない?というレベル。

 

 

 

小説オリジナルキャラも、ただ「ドギツイだけで終わらない」という点がとても賭ケグルイらしくて良いな~と思います。その子なりの矜持についてしっかり描写してあるのも、『賭ケグルイらしい』と感じる作品でした。またなんか出してほしい!

 

 

 

 

最後、これは今までブログで触れなかった作品で、『ハッピーシュガーライフ』という純愛サイコホラーです。詳しく語るにはちょっと読む人を選ぶ内容なので、公式ページをご覧ください。多分好きな人はとことん好きなやつです。「尊いけど怖い、けど尊い…」の一言に尽きます。

 

 

 

 

 

賭ケグルイに関しては、いまのところこゆきちゃん・せいたかのっぽさん・にくやまさんに布教してますし、ズッキーさんもこの前読んでらしたそうなので「ヨッシャ!」という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

私がブログで触れた作品がどちらもほの暗い・ダークよりな作品なので、いつかもうちょっと明るい作品も紹介したいと思います。

 

今日のところはこのへんで失礼します!!!

0PEOPLE