永井豪

こんにちはDTP部オータキです。

 

 

 

 

『デビルマン crybaby』全10話完走致しました。精神がボロボロになりました…。良かった……。

 

 

そういえばデビルマンがNetflixに配信された日のアナザースカイのゲストが図ったかのように原作者永井豪先生でした。図ったんでしょうけど笑

 

金曜ロードショーはアナザースカイまで通して見る派です。瀧本美織も良いけど中条あやみもイイ

 

 

永井先生はデビュー当初のお話や作品がリメイクされることに対する考え方を述べていました。

 

永井先生からするとどんどん新しいものを描きたい。けど世間としては「あの名作がもう一度見たい」が優っている。

ファンの期待に応えるのがやっぱり一番だからなかなか新しいモノを描けないというジレンマを抱えいると仰っていました。

 

公開中のマジンガーZしかり、公開を控えている鋼鉄ジーグしかりですかね。

 

 

そんな中でも描きたいという信念を貫くことが重要、73歳のそのパワフルさに恐れ入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE