土手沿いの家の宿命

こんばんは、本間です。

新潟市は先週の金曜日の夜からしんしんと降り注いだ雪の影響でかなりの積雪となっております。

なんてたって愛知や京都でも積雪があって、昨日の中京競馬と京都競馬は中止になってしまうほど(涙)

IMG_1370

現在の新潟市

 

しかし、こう雪が降り積もると、またこの季節がやってきたかと脳裏によぎるあの記憶。

そう車が我が家に突っ込んでくる季節なんです。

雪がなくてもたまに突っ込んでくるわけですから、雪は降るとその可能性は爆発的に高くなります。

ちなみに去年、うちに突っ込んできた車の数、3台。

そして3台すべてが廃車となりました。

 

一番ひどかった時は下記の写真です。。。

IMG_0914

 

ご覧の通りアーケードを見事にえぐって道路で横転。

この時は雪がなかったです。人がたっていたらと考えるとぞっとしますよね。

今年は冬はいっさい僕の家に車が突っ込んでこないことをただ願っております。。。

 

 

追伸

写真の本間酒店はすでに閉店しております。

CATEGORY

    0PEOPLE