丼どん亭がやべーです

こんばんは、本間です。

先日、ずっと行ってみたかった丼どん亭に行ってみました。

横越体育館の近くにある丼ものメインのお店です。

横越はゴルフの練習場があったり、五頭ゴルフの通り道だったりで頻繁に行くことが多く、よく通りがかる度に気になってました。

とにかくメニューが豊富で天丼、親子丼、豚キムチ丼、かつ丼いろんな丼を提供してくれます。

僕が頼んだのは、首領丼(どんどん)。

首領とはこのお店ではからあげのことを言うみたい。つまりはからあげ丼。

からあげは味のつけてあるタレから揚げ。

お店の名前もおそらくここからきているのではないかと。メインはこの首領丼かと思い注文(個人的見解です)

とにかく普通盛りでかなりの量があります。

これは現場仕事の方などからは好かれますは。

とにかくご飯によくある濃い口のタレに山椒がいい具合にきいてる。

辛口にしたけど、甘口も食べてみたい。

他にもたくさんの種類の丼があるのでまた行ってみたいです。

CATEGORY

    0PEOPLE