五頭のグリーンで練習

こんばんは、本間です。

たまに五頭の練習グリーンを貸していただき練習します。

夕方でそこまで暑くなく、天気も最高で、ひたすらひとりでパッティング練習。

やっぱり本番のグリーンは練習になります。

傾斜のライン読みの練習にもなりますし、ロングパットの距離感の練習にもなります。

ただ今回はショートパットを多めに練習。

しっかり打てるロングパットはそこまで苦手意識はないのですが、テイクバックが小さくなるショートパットがめちゃくちゃ苦手。

当たりそこねてひたすらヘッドがぶれてはずれる。

練習の結果、ちょっとアッパーで構えるという打法にいきつきました、、、

これが正しいかはわかりませんが、パッティングはかなり個性がでますから。

とりあえず本番で試してだめだったらやめます。

CATEGORY

    0PEOPLE