光合成がやべーです

こんばんは、本間です。

水草水槽にふと目をやるとめちゃくちゃ光合成してました。

水草はうまく育っていると葉っぱにきれいな水泡をつけて、水中に酸素を送り届けます。

水槽に二酸化炭素を入れてライトをつけると、水草は光合成をして活動し酸素を出します。

その酸素は生態たちが生きるための環境になります。

こういう風な水槽の環境になってます。

実際に光合成しているのが↓です。

すこしわかりにくいかもしれませんが、奥のグリーンロタラは葉っぱに水泡をたくさんつけてます。

そして手前のウォーターローンも水中に小さな米粒したいな気泡を発散しています。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、肉眼で見るととてもきれいです。

まだまだ成長途上の水草たちですが、この光合成する姿をみてしっかりと成長しているんだなと安心しています。

CATEGORY

    0PEOPLE