【予想?】JBCスプリント

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーです(笑)

今週はJBCということでG1が3レースもあるんですね~わっしょい!わっしょい!

JBCスプリント、JBCクラシック、JBCレディスクラシック。

この中からJBCスプリントから本間の推奨馬をご紹介しましょう(^O^)

引用:競馬新聞 優馬

大混戦模様のJBCスプリントの推奨馬はこちら☟

 

ネロ

いい響きですね~呼びやすい!

最内で包まれる可能性もなくないですが、おそらく行脚は速いのでそこまで包まれることもなさそう。

そして人気しなそうなので、馬券妙味たっぷり(*’ω’*)

今回なぜにネロを狙うのかというと・・・

この馬は芝の短距離のイメージが強いと思います。その中でも比較的重い馬場が得意だと思ってるんです。

稍重(2,0,0,1)、重(2,0,0,2)。不良は走ってないです。

つまりパワーを要する馬場が得意。なのでパワータイプだとするとダート適正が高いイメージがするんです。

動画をあげた東京盃でも勝ちに等しい2着。

他にもダート走っておりますが、大崩れがあまりありません。

おそらく京都は晴れの良馬場ですが、奇跡的に雨がふって重くなればなるほど信頼度は増します。

本間は重くならなくとも軸で買いたいと思っております(・´з`・)

CATEGORY

    0PEOPLE