虚無

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

昨夜はコタツで午前3時まで爆死してしまい、その後布団で昼まで二度寝

 

お昼は家族で外食をし、午後から髪を切りに美容室に行くと

 

夕方は子供たちを近所の公園で遊ばせ

 

夜はテレビを見ながら夕食

 

 

 

それだけで唯一の休日が終わり、明日から再び仕事に追われる日々。

週休1日はあっという間。

昔の人(週休1日時代)はよくそれで不満なく生きれたもんですね。

 

 

 

ポジティブに物事を見れる人は、そんな何気ない日常に幸せを見いだせたり、忙しい中でも時間を見つけては自己研鑽に励むのでしょうが、今のヒグチにそんな余裕はなく、ただ淡々と目の前の仕事を、自分の役割をこなすだけの毎日。

 

「疲れた」が口癖になり、日々の様々なことに無関心になり、

「最近本気で笑ったり、怒ったのっていつだっけ?」とふと考えてしまったり。

 

繁忙期だからとかじゃなく、常時がこんな感じ。

 

この先、自分がどう在りたいのか、どうなりたいのか、見えて来ないし、見ないようにしている自分がいる。

 

 

仕事や家庭に不満があるわけではなく、かといって満足感もない、満たされないこの気持ち。

一言で言えばそんなことだと思います。

 

 

 

 

 

日曜の夜にこんなブログを書いていると、かなり鬱っぽい感覚になります。

このコラムを読んで、ふと「自分が突然いなくなったらどうなるんだろう」なんて思ったんですよね。

 

いえ、ヒグチは突然消えたりはしませんが(消えるほどの度胸もありません)、どうしようもなく「一人になりたい」、「一人でどこかに行きたい」という気分になることは最近よくあります。

 

 

今週から週休2日に戻るので、少しは気持ちに余裕が出来ると嬉しいです。

早く人の心を取り戻したい…。

0PEOPLE