ねこさんの断末魔

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

夜中に寝室からよくお猫様の断末魔が聞こえるのです。

 

 

うちのお猫様は娘氏のことが大好きなので、よく一緒の布団に入って寝ています。

ところが娘氏は寝相が悪いので、寝返りを打った際にお猫様がその下敷きになることがしばしば。

その度に布団の中から悲痛な声が聞こえてくるのです。

 

にも関わらず、夜な夜な娘氏の布団に入るお猫様。

懲りないというか健気ぇ。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


我が家でもよく名前でなく「ねこ」「ねっこ」「ねこさん」呼ばわりしてしまいます。

でもそれは愛情表現からですよ!

 

「いぬ」もうそうですが「ねこ」の響きのかわいさよ!

 

 

 

0PEOPLE