クリスマスソングはテンション上がるよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

12月に入った途端、ラジオがクリスマスソングメドレー状態

先週末、車を運転していると30代くらいの世代がキュンキュンするようなクリスマスソングがカーレディオから流れてきて、懐かしさで胸がいっぱいに。

 

 

ウインタースポーツに縁がなく寒さが大の苦手のヒグチにとって、冬なんてただただ憂鬱な季節。

子供の頃はまだクリスマスやらお年玉に心浮かれたものですが、大人になった今となっては毎年の狂騒。

 

それでも、クリスマスソングを聴くとちょっと気持ちが弾んでしまうのは、枯れきったヒグチさんにもまだ童心のようなものが残っているのかもしれません。

 

 

 

ヒグチさん思い出のクリスマスソングはSMAPの「雪が降ってきた」

クリスマスというか冬ソングですけどね。

 

(SMAPさんの動画を貼っちゃうとアウトかもなのでカバーで)


歌い出しの草なぎくんが切なくていいんですよね。

 

この曲をイヤホンで聴きながら冬の道を歩いていると、思わず寒空を見上げて立ち止まりそうになっちゃいます。

 

 

 

いや…別に甘酸っぱい思い出なんてありませんけどね…。

 

 

0PEOPLE