以前に東京支店があったところ

どうもエックスです。

 

 

お客さんが本社を秋葉原に引っ越ししたのでご挨拶に行ってきました。

 

 

秋葉原は前の前の東京支店がありました。

その秋葉原に東京支店があった時の改札口と同じ昭和通り改札口を久しぶりに通り抜けました。

 

 

昭和通り口と言えば、ヨドバシカメラと書泉かな!

 

 

東京支店は、30年以上新橋に事務所を構えていました。

 

 

東京支店は最初に新橋に事務所を構えてから秋葉原(岩本町)に引っ越して、次に神保町に引っ越し、それから今の浜松町(大門)に引っ越してきました。

 

 

どの場所もそれなりの思い出があります。

 

 

新橋は言わずと知れたオヤジ街。立ち飲み屋かたくさんありました。

 

 

秋葉原も言わずと知れた電気街です。

秋葉原に東京支店があったところ(白いビル)

 

 

 

神保町は古書古本屋街です。

 

 

浜松町(大門)は東京タワーと交通の玄関口でしょうか。

 

 

いずれの支店にも居たのは、私と島田さんと安富さんだけになりました。

 

 

メンバーも随分変わりました。

 今ではメンバーも増えました。

 

 

昔はある程度本社で営業の経験を積んで、東京支店配属になると7年くらいの勤務が基本でした。今はそのサイクルは短くなっています。

 

 

一番良かったのはやはり秋葉原、新橋かなぁ…。

 

 

新橋に私が配属されたのは、もう18年も前になるから、印刷業も環境が変わりました。当時から印刷はなくなるから、ワンソースマルチソースソリューションビジネスなどと叫ばれていました。

 

 

お昼は土田取締役とよく行った、「インアウト」というレトロな雰囲気があるお店に久しぶりに行って来ました。

 

カレーピラフとナポリタンセットが500円でした。今は値上がりして550円です。

 

お店のレトロな雰囲気と同じく、味も昔懐かしいやさしい味がします。

 

 

電気街もいいですが、秋葉原に行ったらどうぞ。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE