テニス始めました!

 

どうもエックスです。

テニス始めました。

IMG_7981

 

とは言っても息子ですが……。

 

 

昨年秋に体験レッスンを受けた時は人気で、8組のキャンセル待ちということで、入会できる時期ははっきりとは言えないという状況でした。

 

 

4月になっても入れる保証がありませんとテニススクールの人からは言われていました。

 

 

ところが、新年早々に新しいクラス編成変えがあり、一組だけ空きが出たとのことですぐに申し込み、入会することができました。

 

 

松岡修造さんに始まり、今では人気・実力とも世界クラスの錦織圭選手の活躍で、すごいテニスブームを実感しました。

 

 

しかも一番人気の休日の午前中のコースに入ることができました。

 

 

初心者ですがいきなりボールを打ち返す練習をしました。

 

 

入会記念でテニスラケットもプレゼントしてくれました。

 

 

テニスラケットは手に持って、下にぶら下げた時に地面に着くと大き過ぎるんだと教えて頂きました。

 

 

テニスはコート内を走り回るので、多汗です。

 

 

会社でテニスが一番うまい経験者から、小さなコース内を走りまわるので、足腰が大事で走り込みが大事と教えてもらいました。

 

 

ラケットやシューズは買っても、レンタルしてもいいのですが、子供は成長が早いので毎回無料でレンタルする人の方が多いようです。

 

 

持ち物はタオルと水筒くらいなので楽です。

 

 

室内なので、寒い冬もあったかくて環境には恵まれています。

 

 

私としては寒いグラウンドで元気に野球をして欲しい気持ちはまだ捨てきれませんが…。

 

 

本人が興味を持ったテニスを続けて楽しんでくれたらと思います🎾

 

 

次の時間のコースでは中年から高齢者も楽しそうにレッスンを受けていました。

 

 

適度に体を動かす運動は大事だなと思います。

 

 

テニスは一生気軽に楽しめるスポーツなので練習を見ていて自分もやってみたくなりました。

 

 

それではまた。

0PEOPLE