ブラックフライデー!?

 

どうもエックスです。

 

ブラックフライデーとあまり耳慣れない言葉。

 

イオンはブラックフライデーのセールをしてました。

11月の第4金曜日に小売店などで大規模な安売りが実施されます。

 

 

アメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされていて、クリスマスまでの年末商戦の幕開けを告げるイベントです。

 

日本ではあまりピンと来ませんね。
プレミアムフライデーもイマイチ盛り上がりませんでしたね。

 

日本だとクリスマス商戦、さらに
年末セール、福袋の年始セールの方が財布の紐がゆるみます。

 

そろそろ子供たちにクリスマスプレゼントを用意しないといけないなぁ…。

 

ではまた。

0PEOPLE