JRの素敵な広告

どうもエックスです。

 

JRの素敵な広告をご紹介します。

 

先日通勤電車に乗っていて、ふと読んだJRの広告が気持ちを和ませてくれました。

 

素敵な文章だったのでご紹介します。

 

 

≪電車広告より≫

IMG_0351

ママといっしょ、パパといっしょ、どっちが好き?

 

駅の近くの保育園まで、

 

子供を送る途中で聞いてみた。

 

「パパといっしょに保育園に行くのと、

 

ママといっしょに行くの、

 

どっちが好き?」

 

すこし悩んだあと、

 

「パパはね、ないしょで

 

おかし買ってくれるから好き」

 

パパ、ズルいぞ、

 

「じゃあ、パパと行くほうが好き?」

 

と聞いたら、また少し悩んで、

 

「ママはね、いっぱい

 

お話ししてくれるから好き」、

 

よかった、

 

ママも負けてない、

 

「パパとはね、駅のうえで遊ぶのも好き、

 

ママとはね、

 

帰りにお買いものするのも好き、

 

あとね、みんなで駅まで

 

あさんぽも好き!」

 

子どものお話がとまらない。

 

ひょっとして、ほんとうの答えは、

 

「駅が好き」、なのかな?(笑)

 

JR東日本は、

 

子育てにやさしい

 

街づくりに

 

取り組んでいます。

 

 

どうでしょう?和みますでしょ!?

 

これまさに自分でした。

 

最近娘をお迎えに保育園に、息子をお迎えに学童によく行きますが、

 

妻に内緒でお菓子を買うことが多いです。

 

妻はお話しをしてくれるからもその通りで、妻にはかなわないと思うことが多々あります。

 

ママと一緒にお風呂に入る、ママと一緒に寝る、今から嫌われてどうするんだ。

 

他にもイオンでアイスを食べたり、ゲームを予算以上やらせたり、

 

甘やかしてしまいます。

 

正々堂々ではママにかなわない(笑)・・・・・!?

 

パパ頑張れ!!

 

それではまた。

0PEOPLE