数十年振りにラジオ体操に参加

どうもエックスです。

 

 

数十年振りにラジオ体操に参加しました。

 

夏休み中の息子のラジオ体操に一緒に参加しました。

 

 

私が小学生の頃は夏休み中は毎日ラジオ体操がありました。

今はないところも多いようです。

 

 

息子も自治会・子供会が主催で学校が始まる5日前から(5日間だけ)ラジオ体操があります。

 

 

昔は基本的に8/31日までが夏休みでしたが、今は夏休みが始まるのも終わるのもバラバラですね。

私の息子の小学校は8/29日から始業式で学校開始です。

 

 

夏休みのラジオ体操なんて、小学校以来で何十年振りでした。

 

 

今もラジオから流れてくるさわやかなアナウンサーの声は昔と変わりません。

今日は〇〇県のどこどこから生放送です・・・という文言も変わっていませんでした。

 

 

ラジオ体操第2はみなさん覚えてますか?

私は体で覚えてました。

 

 

早起きすれば1日長いですし、朝ごはんもおいしく食べられます。

5日前から体を朝方に戻し規則正しい生活を取り戻す趣旨で自治会がラジオ体操を計画してくれました。

 

 

良ければ今後も毎年続けるみたいです。

 

 

みなさんもラジオ体操なさってみてください。

それではまた。

 

0PEOPLE