プール熱

どうもエックスです。
木曜の夜、帰宅したら、暑いのに息子が長袖に厚着して宿題をしていたので、熱を計らせたら38.5度ありました。
久しぶりの風邪です。
プールが始まり、いきなり風邪を引きました。
先生が話をしている時が寒かったようです。
小学校の時のプールは寒くて私も嫌でした。
すぐに寝かせ、昨日は学校を休ませました。
妻も仕事を休まないといけなくなります。
子供はどうしても、掛け布団をはだけて、お腹を出して寝ます。
寝る前に必ずシャツをお腹に入れて寝させているのですが、夜中に起きて見るとめくれてお腹を出しているんですよね。
今はボタンでシャツとズボンを止めてはだけないようにするパジャマがありますが、そのボタンを嫌がります…。
夜中に何度も掛け直すのですが、今は夜は暑く、朝は寒く温度差が10度くらいある時もあり激しいので風邪を引きやすいですね。
プールが始まり初日に風邪とは…。
群馬では6月1日からプールが始まっているところもあると友人から聞きました。
娘の保育園は7月10日からプール開きです。
水着も小さくなってきたので買い換えました。


新品で買ってきたものを妻は必ず洗濯します。どちらかと言えば私の方がきれい好きですが、私は洗いません。
パンツとか買ってきても、洗濯せず最初はそのまま使います。
新品で購入したものを、洗濯する人・
洗濯しない人のどちらが多いのか妻と話題になりました。
特に下着なんかは洗う人の方が多いのかなぁ……。
ちょっとした疑問でした。
息子よ早く元気になれよー。
それではまた。

0PEOPLE