スケートに行った結果

どうもエックスです。

 

 

 

何十年か振りにスケートに行きました。

 IMG_5892

 

 

その結果、スネのあたりから股関節が筋肉痛で痛くてしょうがありません。

 

 

 

スケートといえば、まず思い出されるのは、中学生の頃に好きだった娘と初デートで行ったことです。

 

 

 

手袋をはめていましたが、手を繋いでドキドキしたことを今でも覚えています。

 

 

 

次に思い出すのは、大学時代にスケート合宿に行ったことです。

 

 

 

スケート部でもなかったのに、富士急ハイランドに行き、スケートリンクを何周もまわり、フリータイムではジェットコースターに乗って遊んだ記憶があります。

 

 

 

今日行ったスケート場は一番小さなレンタルのスケート靴のサイズが16センチでした。

 

 

 

息子は16センチ以上あるので大丈夫ですが、娘はまだ12センチなので連れて行けませんでした。

 

 

 

スケートはバランス力や体幹を鍛えるにはいいスポーツですね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE