秩父プリンとちちぶ餅

秩父に行ったら必ず買うものがあります。

 

秩父プリンとちちぶ餅です。

秩父プリンは普通のプリンとはちょっと違った、なめらかというよりさっぱり味のプリンです。
苺味や、桃、マンゴー、ブルーベリー、ゆず、さつまいも、りんご、ぶどう、桜、楓味など10種類も味があります。

 

私はいちごとリンゴ味がおすすめです。

しつこくない甘さが特徴なので甘いものが苦手の人でも食べられるかも・・・。

容器もかわいらしく捨てづらいですね!

 

またちちぶ餅は手に持つととても柔らかいお餅です。

 

つぶ餡を餅でくるんだもので通常の大福より柔らかく、餡の甘さが控えめと言えば伝わるかな!?

 

私は餅好きなんで、信玄餅や八つ橋や羽二重餅など見つけた時には必ず買います。

ちちぶ餅もその一つです!

0PEOPLE