サンタさんのミス

息子が、「これ欲しかったやつじゃないんだ」とぽつり……………。

「サンタさん間違えちゃったんだよ〜」と(^_^;)
サンタさんにお願いしたのは、「スーパーマリオメーカー」ではなく、「ニュースーパーマリオブラザーズU」とのこと!

 
欲しかったやつはこれみたいです。

image
スーパーマリオメーカーはコースを新しく作り込んでいくもので、通常のゲームとは少し異なり、一年生にはちょっと難しいようです。

 

 

今回はサンタさん(わたし)が間違っちゃったね!としか言えない自分(^_^;)
「リモコン可愛いし許してあげたら?」
で済むはずもなく、妻からも何を間違ってるの!と咎められ、息子と近くのお店に買いに行ってきました。

 

 

ゲームは子供が生まれてからはほとんどやってなく、スーパーマリオはいろんなソフトが出ていてよくわかりません。

 

 

早速やり出したら、「そうそうこれだよ〜」とやったことのあるような口ぶり。
「なんでよく知ってるの!?」
と聞いたら、ママの携帯のYouTubeで、スーパーマリオのゲームを見ていたと……。

 

今はなんでも検索できます。
検索よりも動画を観て楽しんでいます。
Siriもたまに使いこなします。

 

おそろしや〜(^_^;)
スーパーマリオメーカーは私も少しやりましたが、自分のコースを作れるなんて夢のようなソフトですね。
まだやっていませんが、世界中の人たちが作ったコースもやれるみたいで、本当に創作力が養われます。
ロングセラーで知育にもよいと評判なんです。
今大事なプログラミングの一種と考えプラスに活躍しますように(笑)

 

また明日お会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE