Amazonを装った詐欺メール
エックス
社会人になり、シャープペンシルはほとんど使わなくなりました。
逆にボールペンと赤ペンと青ペンはよく使います。
百均でいつもこの商品を買います。

ノック式でゲルインクでラバーグリップなのでとても書きやすいです。
3本セットなのでいつも3本出しきって使っているとあちこちにこのボールペンが出てきます。
昔は営業接客が毎日だったので高めの万年筆を買って使ってたこともありますが、百均の商品で十分です。
ついでに指サックも購入しました。
こちらは紙をめくるときなど手が乾燥してうまくめくれないので、仕事中に使っています。
家では完全ペーパレスを目標にしていますが、大事な案件や忘れてはいけないことなど、昔から紙で出して目の届く範囲において置き、
その仕事が終了したらシュレッダーにかける癖がどうしても抜けません・・・。