セグウェイでコケて大変なことに

セグウェイで遊んできたら大変なことに…。

 

 

息子にプレゼントしたセグウェイをしてきました。

 

息子はものの1分で乗れるようになりました。

ROUND1のスポッチャで何度かセグウェイをしたことがありコツをつかんでいたみたいです。

 

 

私は最初は乗ることすらできませんでした。

バランスが難しくて…。

 

 

ROUND1のセグウェイより、安物だったようで、乗りやすさや安定感にかけるようでした。息子はROUND1のセグウェイの方が乗りやすかったとの感想でした。

 

 

息子が乗れるのに私が乗れないわけにはいかないので、必死にやってたら乗れるようになりました。

 

 

ただ下りる時にスネをぶつけてしまい、湿布を貼るハメになりました。

 

 

娘はキックスクーターを乗ってました。

 

娘を見ていて少し目を離していた瞬間に、息子がこけてしまいました。しかも後ろに頭からコケてしまい、頭をぶつけてしまいました。

 

 

膝と肘のプロテクターはしてましたが、肝心のヘルメットを付けさせていませんでした。

 

 

その後のホームセンターやスーパーでの買い物の予定をすべてキャンセルして、家に帰ってきました。

 

 

何かあったらすぐに医者に行く体制にして…。

頭にこぶができていました。冷やして寝かせて安静にさせました。

 

 

なんとか異常も表れず大丈夫でした。

 

 

セグウェイは乗る人は少ないかもしれませんが、自転車やキックスクーターやキックバイクに乗る時は必ずヘルメットは着用した方がいいですね。

 

 

バイク用のヘルメットなど安いものだと1000円前後で売られていますよ。さすがにフルフェイスではなく半キャップのヘルメットですけど…。すぐに買いました。

こけた時に頭をガードしてくれる役割は十分に果たしてくれると思います。

0PEOPLE