台風並み

今日27日は、全国的に北風が吹きましたね。

最大瞬間風速で北海道のえりも岬では40メートル近く、関東でも30メートルを超える暴風が吹きました。

さいたま市も朝から夕方までずっと風が強かったです。

電線がすっと揺れていました。

 

家の車庫に置いてある自転車が倒れてしまい、何度立てても倒れるからあきらめてそのままにしておきました。

 

屋根付きの車庫が欲しいけど、狭いので特注の物しか付けられない状態です。

 

春一番は先日15日に吹いたので、今回は低気圧による北風でした。

 

いつも強風後にはどこから飛んできたのかビニール袋が家の脇や車庫に飛んできます。

 

枯れ葉も飛んでくるので、強風後はいつも水を撒いて掃除してます。

雨が降った翌日が晴れていて強風だと花粉も多く飛ぶようですね。

花粉症は急になるようなのでいつもマスクで花粉症にならないことだけ願っています。

 

0PEOPLE