2月に夏日!?

今日は群馬県の伊勢崎市で25.4度を記録し夏日になりました。

冬の2月なのに夏日とは異常気象だな。

さいたま市も23度を記録しました。

今日は暖房を使わなかったな。

 

このまま春に近づくと思いきや、明日からはまた寒くなるようですね。

最近は寒暖差アレルギーなんて言葉をよく聞きますね。

 

寒暖差アレルギーは血管運動性鼻炎(けっかんうんどうせいびえん)と呼ばれる症状のようです。

主な症状としてくしゃみ鼻水や鼻づまりや咳や頭痛が起こることもあるようで、花粉症と風邪との区別がつくのかなと思ってしまいます。

 

これから3月の卒業式、4月の入学式、お花見シーズンと好きな季節です。

仕事は一年で一番忙しいのですが・・・・。

 

日も長くなり朝起きた時は今までは真っ暗だったのに最近は明るくなってきました。

でも金曜には雪が降る可能性もあるようなので体調には気を付けたいと思います。

 

0PEOPLE