日光土産

祖父母が日光に行ってきました。

もうだいぶ寒かったようです。

 

私はもう5年以上も行っていません。

 

11月の紅葉の最盛期には一度だけ行ったことがあります。

 

いろは坂がめちゃくちゃ渋滞して、それ以来は秋の紅葉の最盛期には行っていません。

 

電車で行けばいいのかもしれませんが、華厳の滝や中禅寺湖や戦場ヶ原や日光東照宮や竜頭の滝など行きたいスポットがたくさんあるのでいつも車で行きます。

 

今年も行こうとは思っていますが、もう紅葉も終わりだろうなぁ・・・。

 

日光も箱根もそうだけど、クネクネ道の登坂の車渋滞は運転手にはつらいんですよね。

 

こういう場所は退職後に平日に嫁さんと二人で旅行するのが一番いいのかもしれませんね。

 

もしくは渋滞覚悟で行く気持ちがあるかどうかだなぁ。

0PEOPLE