学級閉鎖

息子のクラスが学級閉鎖になりました。

20名近く欠席者があり、先生も休んでいるようです。

この時期の学級閉鎖は記憶にありません。

 

冬の寒い時期にインフルエンザが流行して学級閉鎖になったことはあったと思います。

 

今はコロナとインフルエンザがダブル流行しているので、どっちが原因かはわかりません。

 

とにかく家族の誰かがのどが痛いとか、だるいとか少しでもいつもと違うと思ったらその時点で言ってもらうようにしています。

 

手洗い、うがいはもちろんですが、コロナが流行り出した2020年4月頃からですが、帰ってきたらすぐにお風呂に直行するようにしています。

 

風邪を引いたら2階の部屋に完全隔離しています。

今のところ家庭内感染は防げています。

 

今まで、コロナもインフルエンザもかかったことはありませんが、インフルエンザの予約受付も始まり申し込みました。

 

 

0PEOPLE