浦和学院負けちゃった

最近よくロッテ球場に行きます。

さてさて夏の高校野球が始まりましたね。

 

埼玉県代表の浦和学院は昨年優勝校の宮城県代表の仙台育英に負けてしまいました。

 

私は埼玉県に住んでからの方が長くなりましたが、高校までいた新潟県を埼玉県以上に応援しています。

 

今年は東京学館新潟が初出場を決めていますね。

 

初戦は和歌山県代表の市立和歌山との対戦ですね。

 

今年は10回からタイブレーク制が取られていますね。

9回で試合の決着がつかなかった場合、試合の早期決着を目指すため、無死1.2塁から攻撃が開始されます。

 

私は中学時代軟式野球部でしたが、何度かこのタイブレーク制度で試合をしたことがあります。

 

私は1番打者で3塁を守っていました。

タイブレークの時はとても緊張します。

今でもその緊張した記憶は残っています。

自分のところに打球が飛んでくるな、エラーして自分が負けの原因を作りたくないからという気持ちでした。

 

すでに何度か延長戦になりタイブレーク制度の試合がありました。

本当に感動します。

0PEOPLE