葉桜

天気が良かったので花見に行きました。

先週の花見のピークはあいにくの雨だったので、もう葉桜になって散ってるのはわかっていたけど日陰でなるべく咲き残っているところを探してました。

 

今日から4月1日の新年度ですね。

1月1日に目標を立てて三日坊主になった人は、新たに4月1日から目標を立てて続けてみるのもいいかもしれません。

 

4月からはハムとかヨーグルトとか約5000品目の商品が値上げするみたいですよ。

毎朝食べているものが上がると厳しいです。

 

まだ、値段は据え置きで、内容量が少なくなる方がマシかなぁ。

 

あと、自転車は毎日のように乗っていますが、成人も自転車に乗る全ての人にヘルメットの装着が努力義務になりましたね。

 

6割以上が頭部に致命傷を負うようです。

ヘルメットをすれば事故時の致死率は半減するようです。

 

 

 

 

0PEOPLE